Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

【ブリスベン】オシャレな街のオススメ歩き方

f:id:tajanajaworldtravel:20190304111823j:image

ブリスベンの魅力はたくさんあります。今回はブリスベンの街を違う角度からご紹介したいとおもいます。

 

1.上からみるブリスベン

f:id:tajanajaworldtravel:20190311183740j:image

これはブリスベン•シティホールです。シティホールの中には美術館があります。美術館は思ったより広かったです。

シティホールにはツアーがあり、わたしはクロックツアーに参加してきました。クロックツアーは毎日10時から17時の15分ごとで無料で行なっています。シティホールに行ってすぐツアーに参加できるわけではなく、1時間後くらいのツアーに参加することになるので時間に余裕がある方におすすめです。

f:id:tajanajaworldtravel:20190311181055j:image

レトロなエレベーターに乗って時計の鐘がなるところまで向かいます。

f:id:tajanajaworldtravel:20190311180653j:image

 

ブリスベンの街を上から!

f:id:tajanajaworldtravel:20190311180738j:image

教会を上から見れるなんて素敵です。時計塔の周りを一周できるのでちがう景色も楽しめます。

今回13:45~14:00のツアーだったので、鐘の音を聴くことができました。時計の歴史や上から建物の説明などしてくれるので、15分間とても楽しめると思います。

 

2.川からブリスベンを観光

f:id:tajanajaworldtravel:20190311181442j:image

ブリスベンには川があり、船で移動があります。city hopperという無料の船もあるので、サウスブリスベンはカンガルーポイントに行くのもとても便利だと思います。これが船のルートです。

f:id:tajanajaworldtravel:20190311181632p:image

船は小型ですが、たくさんの観光客の方が乗っています。船はとても気持ちがよいですし、ブリスベンの街を川から眺めることができるので、バスや電車とは違った良さがあると思います。サウスブリスベンからブリスベンに帰るバスは時間帯によって動かないほど混んでいたので船に乗って帰って来ても良いかもしれません!

f:id:tajanajaworldtravel:20190311181948j:image

 

3.ブリスベンはアートの街

f:id:tajanajaworldtravel:20190311182247j:image

美術館の中には見るだけじゃなくて、こんな面白い写真も撮れます!絵画の中にはいったようです。また、体験型のブースなどもあり製作をすることもできます。

美術館にはたくさんの生徒さんが来ており、メモを取ったり美術品についてお友達と話したりしていました。素敵ですね!

f:id:tajanajaworldtravel:20190311182811j:image

 

4.最後に

ブリスベンは静かでおしゃれで勉強するのにとてもよい場所と感じました。留学生も多くいる印象です。美術館や博物館など無料で楽しめる場所も多かったです。いろんな楽しみ方がありそうです!