Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

Airbnbパースの思い出(スカボロービーチへ)

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135059j:image

仲良くなったヒラリーさんとそのお友達に連れて行ってもらい、スカボロービーチのイベントへ!

サンセットを眺めながら各国の料理を食べられるマーケットが開催されていました。

 

 

Airbnbで滞在中ホストのヒラリーさんと毎日いろんなことを話していました。

とてもフレンドリーな方で、楽しい滞在になりました。もっとサバサバしたサービスだと思っていたら、実は人間味溢れるマッチングサービスなんだなと実感。

 

そんなヒラリーさんとお友達に、スカボロービーチへ連れて行ってもらいましたのでそのときのお話です!

 

ビーチでマーケットイベントがあるよ!

だから一緒にいかない?

と急に誘ってくれたヒラリーさん。

 

しかも、置き手紙でキッチンに残してくれました。

もちのろんで参加なので早速メッセージを送りました。しかもTajaの仕事に合わせて時間も設定してくれました。ありがたや。

 

帰ってきたヒラリーさんとナイスガイなお友達に、そもそもどんなイベントなの?って尋ねると

「世界中の料理が食べられるよ!」

「サンセットを眺めにみんな集まるんだよ!」

とのこと。

 

いま夏だから夏祭りみたいなやつかな、

と考えながらドライブ開始。

 

ビーチ到着!お祭りじゃん!

20分くらいワイワイして着きましたスカボロービーチ!

なんだか人がたくさん集まって賑やか。

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135129j:image

 

屋台みたいにお店が並んでまさにお祭り状態!

聞いていた通り、世界中の料理が集まってます。

インド料理、タイ料理、メキシコ料理、中華料理、北米やオーストラリア

見ているだけでも楽しい。ギター弾いてる人もいます。

 

いろいろ悩んだけど、

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135123j:image

このカナダのプティーンみたいなポテト料理と、
f:id:tajanajaworldtravel:20190223135116j:image

スペイン代表パエリアをチョイスしました!
f:id:tajanajaworldtravel:20190223135104j:image

結構なボリューム…

 

サンセットを眺める

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135041j:image

こんな感じのアリーナに集まり、みんなでDJの流す音楽を聴きながら夕日を眺めます。

 

これ、なんと毎週木曜日に開催されるんだと!

仕事終わって夕日を眺めにこんなイベントに行くなんて、素晴らしい。

 

毎日オーストラリア人の生活スタイルは驚きと羨ましさと学びがあります。

私たちも日本帰ったら、仕事終わりに夕日見に行こう。

 

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135111j:image

 

ヒラリーさんとナイスガイとのショット!


f:id:tajanajaworldtravel:20190223135052j:image

 

ダンサーもいて子供達も大はしゃぎ。

この人たちめっちゃ火の棒落としてたけどね。

 

ヒラリーさんとのステイを振り返って

 

サンセットイベントを終えて帰宅。

最終日にピナクルズのツアーをおすすめしてもらいました。

パースからピナクルズへ〜現地ツアーに参加①〜 - Taja&Naja冒険記

 

そんなこんなであっという間にヒラリーさんとのステイが終わってしまいました。

 

まるでホームステイのマザーのようにいろいろ気遣ってくれて、連れてってくれて、ツアーをブックしてくれて。

涙のお別れでした。

 

まさかここまで充実したステイになるとは思っていなかった。

 

ヒラリーさんは元々イングランド生まれで子供とオーストラリアに渡ってきたのだそう。

今まで一度も雇われの身で働いたことはなく、2度社長をしていたのだとか。

 

先週卒業した大学院もビジネス関係でスーパーママでした。

 

ずっと勉強することや、

行動力、そして他の人へのホスピタリティ精神。リスペクトされる人には理由があるな、と考えたステイとなりました。

 

また会いに行くよ!と約束して次の街へ!

f:id:tajanajaworldtravel:20190223135047j:image