Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

メルボルンにも素敵なビーチがありました!

f:id:tajanajaworldtravel:20190228191521j:image

メルボルンに来て3日目。今日は37℃まで気温が上がる予報だったためセントキルダビーチ(St Kilda beach)に行ってみることにしました。メルボルンにも素敵なビーチがありました!

St Kilda beachへの行き方

f:id:tajanajaworldtravel:20190228191521j:image

ビーチへはトラム一本で行けます。フリンダースストリート(Flinders st)から12番のトラム、スワンストンストリート(Swanston st)から3a番•16番のトラム又はスペンサストリート(Spencer st)から96番のトラムで20分くらいです。zone2でした。

トラムのフリーゾーンを外れる場合はmykiカードが必要なので必ず買ってチャージしてから乗ってくださいね!

https://www.ptv.vic.gov.au/tickets/myki/buy-a-myki-and-top-up/

 

St Kilda beach 到着

なんと綺麗なんでしょう…!水が透明!

f:id:tajanajaworldtravel:20190228192627j:image

海というより川のような穏やかさです。遠浅で歩いて沖までいけます。犬と一緒に泳いでいる方もいました。犬もとても気持ち良さそう!

f:id:tajanajaworldtravel:20190228192909j:image

今まで見てきた海とは違いました。波が全然なく、ここはSUPが最適な海です。

 

桟橋

f:id:tajanajaworldtravel:20190228210047j:image

ビーチだけではなく桟橋もあります。

先端にはカフェもあり、カフェからはヨットも見えます。

f:id:tajanajaworldtravel:20190228210205j:image

お洒落すぎてコーヒーもさらに美味しくなりますね。

 

St Kilda beachの周り

ビーチの周りにはなんと遊園地がありました。ルナパーク(Luna Park)というみたいです。入り口が独特…。ちょっと怖いね。平日でしたが賑わっていました。

f:id:tajanajaworldtravel:20190228194905j:image

https://lunapark.com.au/

 

最後に一言

ゆっくりできるとても素敵な場所でした。野生のペンギンに会えるかもって書いてあったので、もしかしたら会えるかもしれません。

メルボルンの街もおしゃれで観光できる場所たくさんありますが、時間があったら郊外にも足をのばしてみるのもいいと思います!

f:id:tajanajaworldtravel:20190228194554j:image