Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

【乳がん】旅ブログと乳がん記録のことについて

f:id:tajanajaworldtravel:20211016162845j:plain


2021年10月34歳にして乳がんが発覚しました。全く旅ブログとはかけ離れたカテゴリーになるけど、このブログに記録を残していきたいと思います。

 

 

乳がんのことと旅ブログについて

新型コロナウイルスが流行し始め、大好きな海外旅行も叶わず久々のブログ更新となりました。

自分たちの好きな海外旅行の記録と、何か役に立てる情報発信できたらいいなと思って始めたこの海外夫婦旅ブログ。

新型コロナウイルスが流行し始めたためにもう2年以上海外に行けていなくて、

気分としても落ち込むことが多く、なんとなく自分たちのブログを見ることも避けていました。

とはいえ、「行ける日が来た」を楽しみにしつつ何かしらチャレンジしたり、

転職したり、国内旅行にいったりとそれなりに充実した毎日。

 

そんな中、34歳の若さで妻に乳がんが発覚しました。

全く思い当たるフシがない私達にとってこれは受け入れ難い事実でした。

 

ただ、夫婦で話をして、ちゃんと正面から癌と向き合い、心まで癌に侵されないことを決めました。

 

癌は性質上、長い付き合いにならざるを得ない病気です。

それでもこれからも夫婦旅はそれでも続けます。

 

乳がんについての経緯や手術、そしてそれからについて出来る限りでブログに記録したいと思います。

私達がそうであるように、いろんな生の情報を知りたい人がいると思うからです。

癌であっても海外夫婦旅する人がいるんだと、その情報だけでも希望になるかもしれない。

そして何より、自分たちが見返したときに想いに立ち返るきっかけになるはずだと思っています。

 

 

 

まずは治療そして海外にいきたい

f:id:tajanajaworldtravel:20211016171257j:plain

 

まずはこの乳がんについて正面から受け入れること。

出来る治療を正しく着実に進めていくこと。

そして治療しながら、無理せず旅やもしかしたら海外移住にもチャレンジすること。

やっぱり夢は持っていたいし好きなことは楽しみにしていたい。

 

これから手術ですが、少しずつ状況を記録していくたいなと考えています。