Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

グレートバリアリーフでのダイビング体験

f:id:tajanajaworldtravel:20190219095217j:image

ついに、長年の夢グレートバリアリーフでのダイビングを体験してきました。

ケアンズからグレートバリアリーフまで船で行って船からのダイビングです。

私たちはTUSA Diveという会社を利用させてもらいました。

https://www.tusadive.com/

グレートバリアリーフまでの道のり

これは思った以上に過酷だった。。。

わたしはいままで船酔いしたことなかったけど、前日に眠れなかったこともあったのか、ケアンズの海に完敗だった。

f:id:tajanajaworldtravel:20190222162340j:image

1時間半の船旅はほとんど風もなく波も高くないのにもかかわらず、酔いました。

ランチやケーキなども食べ放題だったけど、一口も食べれませんでした。かなり美味しかったみたいですごく残念。

Tajaは全く船酔いなく最初から最後まではしゃいでいました。

 

グレートバリアリーフでのダイビング

なんとかグレートバリアリーフまでたどり着き海に入ると、、、

あまりに深くて魚も多く綺麗でびっくり。

この日は嵐の後だったため海の透明度はmaxではないと言っていたけど十分綺麗だったと思う。

ダイビングは4人とインストラクターさんで潜りました。2人はブラジルから来たシドニーの学生さん!仲良くなれた!

f:id:tajanajaworldtravel:20190222163036j:image

 

グレートバリアリーフでのシュノーケリング

シュノーケリングでも十分楽しめます!魚もよく見えるし、潜水したり泳いだり写真撮ったり。

浮き輪もあるしインストラクターさんが魚やサンゴが見える場所まで引っ張っていってくれたりもしました。

Tajaはほぼ海の中にいてすごく楽しかったみたい!

f:id:tajanajaworldtravel:20190222172828j:image

TUSA Diveのみなさん

みんな優しくて楽しい方たちでした。日本のインストラクターさんもいて丁寧に教えてくれてとても安心できました。

ありがとうございました!また利用したいです!

f:id:tajanajaworldtravel:20190222163735j:image