Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

ニューカレドニア旅行!イルデパン島で天然プールをシュノーケリング!

ニューカレドニアへの夫婦旅。南の島は驚きの毎日。

そして2日目はずっと楽しみだった、メインイベントであるイルデパン島へのツアー!

あまりにも綺麗な海はまるで生簀の中を泳いでいるようでした。

イルデパン島へ行こうか迷ってる人、どんなところか気になる人。

是非行ってください!

イルデパン島でのシュノーケリングは最高の思い出になります!

2日目

ニューカレドニア1日目はメトル島でのマリンスポーツではしゃぎ倒しました。

www.tajanajaworldtravel.work

日焼けの痛みはが残りつつ、翌日は楽しみにしていたイルデパン島へのツアー!

ニューカレドニアを満喫するには離島へのアクセスが欠かせません!

私たちが滞在しているヌメアから飛行機で25分ほど離れたところに、イルデパン島があります。

正直、イルデパン島には本当に行ってよかったと心から思っています。

もし迷っているなら絶対おすすめ!しかも私たちは冬の時期に行って結構寒かったんだけど、それでも十分楽しめた笑寒いけどね

イルデパン島へのアクセスは飛行機で

イルデパン島へはヌメアから飛行機で向かいます!

早朝からホテルピックアップにきてもらい、飛行場へ。

イルデパン空港を目指します!

小さな空港ですが、荷物検査はしっかりあるので注意です。

結構時間も短かったから、ささっと終わらせました。

エアカレドニアの飛行機はプロペラが付いていて可愛い!

フライト中の景色もいちいち絶景。

綺麗な海や島々を堪能しながらしばし空の旅。

一つ一つの島に素敵な見所があるんだろうな〜。

それにしても本当に綺麗な色をしていますニューカレドニアは。

住んでる人はいるのかなーなんて考えているとあっと言う間に到着します。

30分くらいなので、到着するまでの景色をしっかり堪能してください!

イルデパン空港に到着!

いよいよイルデパン島の空港に到着!

とってもコンパクトな空港。可愛いです。

スーツケースを持っている人もたくさんいて、ああそうか、この島に泊まるんだなと。

イルデパン島にはたくさんホテルもあるので、ハネムーンの人はこの島に泊まるのもメジャーみたいです。

因みにイルデパン島は地図ではこんな感じです。

ニューカレドニアの南の方で少し海を渡った先。

拡大すると、島の中でもプールがあったり、更に小さな島があったりするのがわかります。

さて、無事に到着した私たちを迎えてくれたバスはまずはビーチ沿いのホテルに向かいます。ここで荷物を一旦預けてここら辺りのインストラクションを聞きます。

とっても綺麗なビーチがあることや、神聖な島があること。

シュノーケリングのポイントやランチの時間などを聞いて、

とにかくウズウズが止まらない私たち。そして目の前に広がるのは…。

あまりにも綺麗なKutoビーチ。

イルデパン島のクトビーチはきめ細な砂がとても心地良く、裸足がとても気持ちいい。世界一のビーチと言われるらしい(ハワイやグアムでもそんな所があった気はするけど世界一は自分達で決めればいい)。ニューカレドニアは多分、物凄く観光に力を入れている、というわけではない。店もすぐ閉まるし、モールも少ないです。ただそれが凄く魅力的です。暮らしてる人がとにかく優しいし、通り過ぎる時に必ずボンジュールとかコンニチハとか声を掛けてくれる。好きなタイミングで海に出てスポーツして、寝て、食って、潜って、探検して、って感じ。自由の楽しみ方をよく知っている人達だなぁって思いました。#ニューカレドニア #newcaledonia #イルデパン #クトビーチ #travelcouple #夫婦旅 #ビーチ #自由 #マイトリップ #kutobeach #beach #peacefulplace

あまりにも綺麗なビーチ。ここはクトビーチと呼ばれています。
 息を飲むほどの真っ白な砂浜と、鮮やかなブルーのコントラストがずっと続きます。

波は穏やかで遠くの船を眺めながらビーチを散歩しました。

日本では絶対見られないような、本当に綺麗な景色は心が安らぎます。

ずっと眺めていても飽きない、そんなビーチはお散歩やのんびり読書なんかも良いですね。

ただ、ここはシュノーケリングスポットではありません。

このビーチの裏側に行くと、また素敵なスポットが出てきます…!

神聖な「カヌメラビーチ」は特別な場所

ここは小さな入り江になっていて、マッシュルームのような島が浮いているように見えます。

本当に美しい場所で独特な雰囲気があります。

ただ、この島は地元の人達にとって神聖な場所であり、私有地のため、登ったり入らないように注意が必要です。

この島の周りは泳ぐことができます。

早速シュノーケリングした私たち。そこには感動の景色が。

魚、めっちゃいる…!

透明度も高くて大小たくさんの、色とりどりの魚が泳いでいます。

感動的で幻想的。水族館のように魚をじっくり観察できます!

クトビーチとカヌメラビーチ。

この二つのスポットでイルデパン島に心から感動していました。

ただ、これだけでは終わらない。

ここらでランチ休憩を挟み、シーフードを堪能しました。

次はいよいよ、ピッシンヌナチュレルへ!

ニューカレドニア、ここだけは絶対行きたい。「ピッシンヌナチュレル」

Natural pool. You can find this view in the deep forest at iles des pines(New Caledonia ). イルデパン島の裏側までバスで揺られ、森の中で川を渡りながらひたすら進んでいきます。急にに視界が開けると天然のプールが現れます。プールの中は珊瑚が広がり、もはやいけす状態。シュノーケルに完璧なロケーションでした。あとニモもいた。#ニューカレドニア #イルデパン #ピッシンヌナチュレル #newcaledonia #piscinenaturali #travelcouple #夫婦旅 #naturalpool #マイトリップ

ピッシンヌナチュレル。

ここは、今回の旅でもっとも印象的なスポットでした。

まさに「天然のプール」で、波も穏やかで水温も穏やかです。

とにかくたくさんの色とりどりの魚たちが泳いでいて、時間が経つのが忘れるぐらい夢中に泳ぎ続けました。シュノーケリングセットは必須です!

島の外の海水が流れ込み、この入り江にとどまっているんだとか。

プールの中には珊瑚礁もあり、魚の量がとっても多い。

まさに自分が生簀の中にいるような感覚でした。

因みに、この秘境にたどり着くまでは森の中を歩いて、クモヒトデだらけの川を渡って、、とちょっと大変。

トイレも無いので要注意です!

コインロッカーなんかも無いから、出来る限り身軽にしましょう!

良い雰囲気の看板。木々に囲まれています。

川を渡るみんな。

イルデパン島でオーストラリア人夫婦との素敵な出会い

旅での醍醐味の一つは、面白い人と出会えること。

ちょっと勇気がいたけど、老夫婦があまりにも楽しそうなので話しかけました。

オーストラリア出身で世界中を夫婦で旅しているんだとか。

プールに向かいがてら、記念撮影。

とっても仲良しなご夫婦でした。

帰りはレストランで夕焼けを眺めながら色々語りました。

今後のことや今の仕事のこと、好きな人と好きな場所に行き続けること。

出来る限り実現したいなと密かに誓いました。

また会おうねと、夕焼けをバックにお気に入りの一枚。

イルデパン島では素敵なご夫婦と出会いました。オーストラリアのアデレードに住まれていて、世界各地を旅行されています。キューバでレトロな車を乗りこなした話や、デンマークのカラフルな街の話、ニューカレドニアで車線逆走した話、何でも凄く楽しく話してくれました。このご夫婦のように仲良くずっといろんな景色や人達と出会い続けたいなと心から思いました。#ニューカレドニア #イルデパン島 #travelcouple #newcaledonia #isledepines #マイトリップ #australiancouple #夕日 #sunsetbeach#夫婦旅

イルデパン島、世界中の憧れであり、秘境スポットです!

ニューカレドニアの最高の経験でした!

メトル島編もどうぞ!